« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

金八の卒業生

ネタ不足に陥る俺。自分が見てた3年B組金八先生第7シリーズの卒業生たちを紹介しようと。

続きを読む "金八の卒業生"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

2ちゃんねるのテレビドラマ板

2ちゃんねる内にあるテレビドラマ板は放送中、もしくは放送開始予定のドラマのスレが中心の板。その中にある「今、会いにゆきます」スレでは黒川智花ヲタが占拠してる状態。自分も黒川ヲタだが_| ̄|○ 黒川の演技を見てる人が褒めまくる状態で他の住人からは厳しい目である。けど、3年B組金八先生の時も、雨夢の時も、黒川の演技にそれほど注目してなかったが(自分も金八のころはノーマーク)、ドラマが進むうちに黒川の演技を褒める住人が多くなるから不思議である。

PS Googleで黒川智花を検索したら、自分の記事が20番目前後に表示された。嬉しいやら悲しいやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

公式サイトオープン

TBSのドラマ、日曜劇場「いま、会いにゆきます」の公式サイトがリニューアルオープン。今度の日曜日が初回だから忘れないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気SLの運転を中止 JR西、尼崎事故で自粛

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 人気SLの運転を中止 JR西、尼崎事故で自粛.

福知山線の影響でいろんなところに飛び火、しょうがないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス数

20日から26日までのアクセス数は

月曜30(午後から解析開始)、火曜67、水曜46、木曜72、金曜77、土曜39、日曜56。

合計387

見に来てくれる皆さん、ありがとうございます。そこそこ、アクセス数があるので嬉しい。これからもよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

JR見習運転士の実技訓練、福知山線事故現場取りやめ

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - JR見習運転士の実技訓練、福知山線事故現場取りやめ.

大惨事を起こした現場だから、訓練とはいえ、若手の運転士は否が応でもプレッシャーが出てしまうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚記念 結果

1着 スイープトウショウ

2着 ハーツクライ

3着 ゼンノロブロイ

ゼンノロブロイとタップダンスシチーの2強といわれたがそれぞれ惨敗。

PDVD_015 井崎先生的中キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!先生、どうしたんですか?何があったんですか。今年の皐月賞も当ててるし。そして勝利騎手インタビューでは、

PDVD_014 池添どうした?パイナップルみたいな顔つきに。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年6月25日 (土)

東北南部から九州で真夏日 豊岡市で36・9度

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 東北南部から九州で真夏日 豊岡市で36・9度.

俺が住んでる場所では最高32度、今年は何日、真夏日を記録するのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビ

フジテレビのドラマ「電車男」のドラマ版公式HPの掲示板が閉鎖。2ちゃんねるの住人たちだろうな。人大杉状態でフジテレビは乗り切れるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

購入

今日、ノジマにてDVD-RWを10枚購入。価格は3280円だった。1月下旬のときは4280円だったからずいぶん値段が下がったな。ちなみに、今回も含めいままで買ったDVD-RWのメーカーはビクターである。DVDレコーダーの推奨メーカーがビクターなので下手なメーカー品を買うよりはまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

編集

ブログの表示方法を変えてみる。このブログのアクセス数が1日平均50アクセスを超えているので、片側だけだったサイドバーを両側にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最高速の次世代新幹線、試験車両がお目見え

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 世界最高速の次世代新幹線、試験車両がお目見え.

次の世代の新幹線が登場。しかしすごい流線形(運転室から前の部分)、先端部分は何mなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

6/23 横浜x巨人

2840_0 黒川智花が始球式に登場。地上波の出演時間5秒_| ̄|○

一方TBSの160km/h企画は

3連戦中に達成→今シーズン中に達成

に変更、だからこういう企(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬 宝塚記念 枠順

枠順はこちら。タップダンスシチーはまた大外。タップが勝つ可能性が高くなったな。ゼンノロブロイは6番枠。コスモバルクは7番枠。シルクフェイマスは1番枠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー コンフェデ 日本xブラジル

試合開始から起きて見た、というより寝てなかったw 2-2という引き分けで決勝Tにはいけないけど、大健闘といえる。中村俊輔のシュートは凄すぎる。コンフェデ、ブラジル戦と言う世界中が注目するゲームで、あのドライブシュートを決めたら、一気に知名度が上昇しただろうな。ロナウジーニョの動きは速いなぁ。後半の途中から競技場全体で日本コールが起きた。異国の地でニッポン、ニッポンの大合唱は珍しい。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2005年6月22日 (水)

(競馬) ボーラー、米ブリーダーズCへ挑戦

リンク: ボーラー、米ブリーダーズCへ挑戦 - nikkansports.com > 競馬ニュース.

メイショウボーラーのスピードを考えると勝負できそうな感じ。フェブラリーSでマイルを前半1000mを57秒7で逃げ切り勝ち。頑張ってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州最後のSL廃止へ JRで最古の現役機関車

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 九州最後のSL廃止へ JRで最古の現役機関車.

SLの保存をするのは、相当の金がかかるからなぁ。1922年生まれ。お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

横浜x巨人

横浜 11-4 巨人

0 3 0 0 1 0 0 0 0|4

4 0 0 0 2 0 0 5 x|11

TBS、横浜、クルーン投手が160km/hだすと160万円プレゼントという企画を作ったが企画倒れ、ある意味面白いw

6/22 追記

横浜 8-0 巨人 今日もクルーンの出番なし、このままお蔵入りかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CM] ドランクドラゴン 美女に囲まれニンマリ

リンク: Yahoo!ニュース - 芸能会見 - [CM] ドランクドラゴン 美女に囲まれニンマリ.

藤原紀香、加藤あい、佐藤江梨子、水野美紀、山田優。この女性たちとドランクドラゴンが共演て、似合わないなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メール

WS000000迷惑メールフォルダーのポイントを久々に確認。3600ポイントに到達していてびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンチャンネル

グリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」を見る。今日はメイショウドトウが放送された。昨日はグラスワンダーが放送されてそれも見てた。競馬のDVDを持っている俺は、こういう番組が放送するとうれしい。ようは気分転換である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

JR福知山線、事故現場で特急が速度超過で緊急停止

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - JR福知山線、事故現場で特急が速度超過で緊急停止.

再開したらいきなり作動。そんなことあるのかよ。しっかり訓練してるはずなのに、JR西日本の弱さか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

黒川智花 「いま、会いにゆきます」出演決定

ソースはここ。6クール連続出演決定。8月に16歳になる黒川。金八から見始めて、逃亡者の再放送を見た俺はうれしい限り。これで夏クールに見るドラマは、いま会いと電車男。DVD-RWを購入しないと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月18日 (土)

雨と夢のあとに 最終回

あぁ・・・終わってしまったという感じ。月江の家から雨が脱出しようとして月江に止められて、いきなり月江が飛ばされ次の瞬間、タエタンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!この瞬間、2ch内の実況スレでは180/minを超えて雨夢の実況では過去最速を記録。そしてラストの観覧車は黒川の神演技が本領発揮。さらに演技力に磨きがかかってたな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月15日 (水)

地上デジタル

地上デジタル放送のことはほとんどの人が知ってる。けど、アナログ放送が11年に終了することはほとんど知らない現状。だめじゃん、政府。しっかり宣伝しろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

おかわり

タイトルに疑問を持つ人もいるはず。西武、中村選手のこと。体格がいかにも食べそうな風格で、好きな言葉が「おかわり」。とてもわかりやすい人。そんなおかわり君を西武が売り込みを開始。食品会社に売り込むっていうのもわかりやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

プロ野球

2ちゃんねるの野球chの投手炎上スッドレに初参戦。スレ立ても行い試合も楽点戦を監視。アスキーアートの使用が基本で、随時情報が入る。選手によってネタが豊富で面白かった。明日も参戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨と夢のあとに 第9話

キムタエ怖えー、でもラストは。・゚・(ノД`)・゚・。 来週は最終回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

サッカー

日本x北朝鮮、ワールドカップ出場決定。大黒はこれがFWていう魂を感じるな。主審も欧州の人でGJ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

視聴率

雨と夢のあとにの視聴率が、11.5%を記録。先週のドラマの中では高い方。深夜枠でこの視聴率はすごい。タイガー&ドラゴンを越えてしまったことが笑えるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

安田記念

アサクサデンエンは京王杯に続いて2連勝か、サイレントウィットネスも粘り強かった、とりあえず

ファンファーレの指揮者、出てこい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

雨と夢のあとに 第8話

朝晴の親父、いい演技じゃないか。朝晴が自分が死んでることを告白するシーンはよかった。でも一番は

PDVD_004

雨ちゃんの寝顔(;´Д`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

エイケニスト

自分はエイケニストである。

言葉の意味は検索しろ。

といってもわからない人のために説明すると、かつて、週刊少年チャンピオンに掲載された漫画「エイケン」にはまっている人のこと。チャンピオン自体は3年前にぷっつりやめていたが、エイケンの単行本を持っておりたまに読んでしまう。そして昨日、ネットで買ってなかった単行本を買ってしまった。落ちこぼれなのか俺は_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »