« 詐欺 | トップページ | のまのまイェイ »

2005年7月15日 (金)

電車男 第2話

今週も面白かったー。自分的にツボなシーンを画像つきで。

PDVD_000

PDVD_001

PDVD_002

PDVD_003

電車がエルメスに1回目の電話をしようとして、留守電にメッセージを残した後、エルメスがどんな状況なのか想像するシーンは笑えたw名作のパロディーをやるフジテレビ。映画「ゴースト」のシーンだったり、仮面ライダーだったり……そして今週も登場した小学生の鉄ヲタ。電車がエルメスに電話しようとすると、白石美帆が電話をかけてきたり面白かったわ。

PDVD_004

PDVD_005

PDVD_007

PDVD_008

白石との電話が終わって改めて電話しようとすると、今度は電池切れ。テロップにギコがいたのが笑える。そして充電器を買おうとするが、他の客に大量に買われたりなぜか特殊部隊に遭遇したり。

PDVD_009

PDVD_010

PDVD_011

PDVD_013

ドンキホーテに来るが、上司に見つかって接待に。佐藤二朗は面白いな。我衆院達也はどこからアクセスしてるんだ。

PDVD_014

PDVD_015

PDVD_017

PDVD_018

そしてようやく電話がつながる。いったん切ってエルメスの会話の練習相手が、ケロロ軍曹は無いだろwここで名言「めしどこかたのむ」発言が登場。グッジョブのAAがあるのは驚いたなぁ。

PDVD_019

PDVD_021

PDVD_022

電車の改造計画が終え、自宅に戻ると岸辺シローと堀北真希登場。身支度を終えて、香水をつける量を悩んでたら、再び妹登場し「これだけ」と手首につける。そして待ち合わせ場所へ。再びCCBの曲が流れて笑う。面白かったなぁ。ちなみに第2話の視聴率は、21.3%を記録。勢いがあるね。

|

« 詐欺 | トップページ | のまのまイェイ »

2ちゃんねる」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

電車男」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104977/4980615

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男 第2話:

» リアル警察24時 [夏男のつぶやき]
昨夜、電車男のテレビ版が始まった。原作も映画も見ていないので、見る事にした。見る [続きを読む]

受信: 2005年7月25日 (月) 20時14分

« 詐欺 | トップページ | のまのまイェイ »