« 為末銅メダル! | トップページ | なっちゃん 妊娠 »

2005年8月12日 (金)

電車男 第6話

演出担当、武内英樹GJな回でした。

PDVD_009PDVD_010

コミケの参加準備の話をする山田剛司とヲタ友達。電話中にエルメスからキャッチが入り電話相手を交代。

PDVD_008まだ、エルメスのカップを使っていないことを伝えると、エルメスが「私の家に来ませんか?」と誘う。会話の途中で掲示板に「言え良く」と書き込み。そして会話が終わり掲示板に報告すると、案の定盛り上がる。親が出かける為、いないと電車からの書き込みが加わってさらに盛り上がり、妄想で鬱になる人も多数発生w そして、エルメスの家に到着。

PDVD_011犬に噛まれるというアクシデントもありつつ、家にある型落ちのパソコンを直す。エルメスが、電車が持ってきたカップを借りてお茶を入れにいく時、電車は掲示板に実況報告をする。するとスレ住人から告白しろという書き込みが殺到。電車の頭の中は、お茶を飲んでる時も、クイールを見てる時も 、告白しろという声が響く。

PDVD_013クイールのスタッフロールから、犬のコスチュームに切り替わるスレ住人が面白すぎるw結局告白できず戻ってきた電車。次のデートが土曜日に決まり、次が決戦だと盛り上がる。そこにヲタ友達から、コミケの当選通知の封筒が来てないかと電話が。コミケの開催日は土曜日。デートかコミケか選択PDVD_016に悩む電車。スレ住人も意見が分かれる。

陣釜さんも掲示板をROMしてます。電車はエルメスに仕事という理由でデートを日曜日に切り替えることに。 その頃べノアティーが飲めるカフェでは客が殺到するが、実は皆スレ住人ということを知らない。現実でもわからないからなこうPDVD_015いう部分は。けど言葉に出す一言に反応しすぎです。

電車は陣釜さんと一緒にバーへ入店。実はエルメスの弟、啓介が働く店であるが、陣釜さんは啓介に一目ぼれ。電車は店にエルメスがいることに気づく。陣釜さんと啓介は、エルメスと電車のことを聞こうと近づくが、それぞれ陣釜さんPDVD_017と啓介が気になって連絡先を教える事に。店を出て、エルメスと電車は二人っきりになる。電車はモテませんよというと、エルメスは私にはモテモテですよと言う。

エルメスと電車はお互いの気持ちが分かり合い、その日は帰る。掲示板は盛り上PDVD_019がる。コミケ開催当日。電車は当選通知の封筒が無いことに気づき、啓介のバーに電話。店を掃除中の桜井和哉が封筒に気づき、エルメスに電話しエルメスは東京ビックサイトに向かう。電車はヲタ友達と共に中に入ろうとするが、警備員に止められる。その中にスレ住人の軍事ヲタが、警備員になっている。

PDVD_023桜井は啓介から話を聞き、エルメスが沙織だったということに気づく。エルメスは会場に着き電車男を探すと、ヲタ友達と盛り上がる電車男の姿があり驚く。

面白かったなぁ。掲示板のシーンでは性という文字も登場しもはやテレビの限界に挑戦してるw2ちゃんねるの実況板では、ヲタクがばれるシーンで1分間に996のレス数を記録しサーバーが落ちた。そして次回は

PDVD_024 ホリケンが秋葉カンペーさんでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!来週も面白いこと必死だ。

|

« 為末銅メダル! | トップページ | なっちゃん 妊娠 »

2ちゃんねる」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

電車男」カテゴリの記事

コメント

昨夜の第6話、遊び心があふれてて最高でしたね。
見たい人、見たいものを、わかってくれてるという感じでした。
来週は秋葉カンペーさん登場で、増々ヒートアップしそうですね〜。。。

投稿: SHINGO。 | 2005年8月12日 (金) 13時37分

SHINGO。さん、どうもです。
スレ住人が犬に扮して電車に迫るのはやりすぎですがw

投稿: 管理人 i.y | 2005年8月12日 (金) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104977/5430348

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男 第6話:

» 「電車男」ブームの裏に隠れる不幸な話。を勝手に妄想で作ってみた。 [ノグチの愚痴]
成功者の影に失敗者がいるのが世の常である。 役者で例えるなら脚光を浴びる女優と干されてしまった女優。これは「電車男」にも当てはまる。この場合の失敗者は、 「鉄道マニア」達だ。 彼らは、誰よりも電車をこよなく愛し、 新しく開通する電車あればカメラと重たい三脚を持参して観に行き、新しくプラモデルが出れば値段も見ずに買うだろう。地元では「電車男」と敬意こめて呼ばれてたに違いない。本来「電車男」と呼ばれてきた男達... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 06時08分

» ドラマ「電車男」With 電車ボブ吉 [「ボブ吉」デビューへの道。]
電車男にハマり過ぎて、僕のオリジナルキャラのボブ吉で 「電車ボブ吉」描いてしまいました(汗) 「電車男」第6話、最高だったじゃないですかーーー!? オープニングテーマに入るまでの間、これでもか! これでもか!と打ち込んでくる住人のレスとギャグの嵐。 心踊るというのは、こんな事を言うんじゃないですかー! 演出が、1〜3話の人に戻ったそうだけど、演出どころか 脚本までレベルが上がってる感じがする。 もう視聴者の見�... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 13時38分

« 為末銅メダル! | トップページ | なっちゃん 妊娠 »