« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

山登りが最長区間

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - 箱根駅伝5区が2・5キロ延長 マラソンランナー育成へ 全区間最長の23.4キロに.

箱根駅伝の通称「山登り」といわれる5区が、23.4kmに距離が延長するとは。ここ最近の箱根駅伝は5区で順位変動が多いだけに面白くなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぶやき

迷惑メールの数が、ここ最近多く受信している。なんか面倒だなぁ。niftyのサービスで回避してるからいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSの混乱

秋の新作ドラマの話題を。今期の注目点は、TBSの混乱ぶりである。金曜10時枠に予定していたのだめが、脚本家がドラマ化しないと言明し、局とタレント事務所が混乱に陥り企画倒れして、急遽花より団子の制作を決定して井上真央が主演に。日曜9時枠にいたっては、八木プロデューサーと黒木瞳が決定しているものの、他のキャストが未だに決まってない。

この混乱が生んだ原因は、「いま、会いにゆきます」の視聴率低迷だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

ダンツフレーム死亡

リンク:  トピックス .

エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

早すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はねトび また“出世”

リンク: Yahoo!ニュース - サンケイスポーツ - 「はねトび」また“出世”!10・19ゴールデン進出.

深夜枠のときに見てた記憶があるな。レギュラー番組を持っている芸人が多くなったから大丈夫なはずだが、番組によっては深夜の方が視聴率がいい例もあるからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

無事終了

24時間テレビが終了。丸山弁護士も無事完走しました。お疲れ様でした。で、2ちゃんねるによる監視の話。丸山弁護士、スタッフに混じって、2ちゃんねらーのペンギン氏がちゃっかりテレビに映っていた。以下、2ちゃんねるのログより。

http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1125242224/l50

66 名前:エージェント・774 投稿日:2005/08/29(月) 08:24:00 kT3ucESE
http://ahya.jpn.ph/php/gazou/img/1125230994.jpg
ペンギンよく頑張った!

68 名前:ペンギン ◆JfAwh5scpo 投稿日:2005/08/29(月) 09:32:04 Aw0uIo3L
>>66

…こっぱづかし
丁度、●さんが、なんかかがんで、
(何やってんだ?)と顔をシカメテ見ている…すね

75 名前:エージェント・774 投稿日:2005/08/29(月) 10:13:23 iCemjfoc
ペンギン氏は>>66の画像の赤い人?

76 名前:ペンギン ◆JfAwh5scpo 投稿日:2005/08/29(月) 10:21:37 Aw0uIo3L
>>75
はい、
その画像の人物です
仕事中以外の時は飲みにいきましょうw

あちゃ~ TVに入ってたんすか…
きいつけてたんすが…

監視した2ちゃんねらーの皆さん、乙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

24時間テレビ深夜の部と登竜門

登竜門の話から。アンタッチャブル、次長課長、マギー真司、ヒロシ、レギュラーのネタを見る。午前4時ごろ、及川奈央と蒼井そらが登場。歌唱力のほうはノーコメントで。サザンのマンピーのGスポットの時に(ryの行動をして、女性観客がドン引き。当たり前。芸人たちはモニターに釘付け。

24時間テレビ深夜の部。見た部分はスーパージョッキーの熱湯コマーシャルと、電波少年くらい。ダチョウ倶楽部は健在。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

2ちゃんねらー達の24時間テレビ

24時間テレビが始まった。この裏側ではある企画が進行中である。毎年行われる24時間マラソンの監視だ。この企画を作ったのは、2ちゃんねるの大規模OFF板。2003年の山田花子の時から活動し始めて、はや3回目。今年は丸山弁護士だからワープを使ってもいいんじゃないかという意見も少しあったが、やっぱり開催。まとめサイトを確認しつつ俺は見ておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

電車男 第8話

今週のツボ的なシーン。画像はクリックすると拡大可能。

PDVD_032PDVD_033陣釜さん!どこに潜ってるんですか。しかも、ゴニョゴニョっとなんかしたし。

PDVD_036 スクールウォーズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!BGMの謎が解けた。

PDVD_037 来週の燃料。萌え~

あと、鳥ネタが出たが元ネタはこちらhttp://www.subservientchicken.com/

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2005年8月25日 (木)

いよいよ接近

台風11号が近づいてきた。後2,3時間で小田原は台風本体の雲が突入か。明日の朝まで降り続くのは経験が無いぞ・・・現在955hPa

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひさびさ

ひさびさに2ちゃんねるの削除整理板に削除依頼のレスを書き込み。黒川智花スレ、悲惨すぎる_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

ジャスラック、それはちょっと・・・

リンク: どうなる「私的録音補償金制度」~「iPodも対象に」JASRACの考え.

Ipod、ハードディスク、フラッシュメモリ内蔵デジタルオーディオプレイヤーからも、私的録音補償金制度にしようとするのはいくらなんでもやりすぎでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

台風11号

今年の台風では強い部類(に入るはず)の台風11号。気圧945hpa 風速45m/s 去年、俺の住んでる小田原は、22号が直撃したからなぁ。一時的にNHKの映像が途切れるくらいだったからな。とりあえず様子見か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

視聴率スレが危ない?

2ちゃんねるの削除要請板に弁護士さんが登場。http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1124685633/l50

どこを削除要請してるかというと、テレビ番組板にある、視聴率提供者専用スレのレスを削除要請。テレビドラマ板にも視聴率スレはある。ここで疑問がひとつ。

新聞でも時々視聴率関係の記事があるのに、レスを削除する必要があるのかと。ちなみに視聴率が出せる人は、現在23人。しかも新しく情報提供してくれる固定トリップの人もいるのに。

ちなみに、削除ガイドラインはこちらhttp://info.2ch.net/guide/adv.html#saku_guide

絶対に削除されないな。削除ガイドラインからしてもどこにも該当しないし。

TBSの視聴率を落としてくれた ジャム ◆G9XCaI6aUQ さんが引退宣言。今回の件でやめないでくれよ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIPPER活躍

韓国と日本海の問題でサイバー攻撃で戦っているという報道がフジテレビに出たのだが、そのときの画像がこれ。

iup73606(クリックで拡大可能)

すみませーん。VIPという文字があるんですけど。2ちゃんねるのVIPPERが攻撃したことを確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日)

到着

ネットで注文した商品が到着。同軸ケーブルのほうは左側のゴーストが無くなり、ノイズも減ったし効果アリ。レンズクリーナーのほうは(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王の教室に問題発生

女王の教室に問題になりそうな画像があった。出演者のスケジュール表が流出。その画像のURLが2ちゃんねるに貼り付けられて、それに気づいた住人たちが大騒ぎ。ここまでなら普通のことだが、日本テレビの大平プロデューサーが問題の画像に気づき、2ちゃんねるに削除依頼を要請してきた。けど、削除ガイドラインの規定により無効となる。いまも、問題画像は見れる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

強い

甲子園球場で開催された高校野球。駒大苫小牧が連覇を達成。しかし…

cap200538237

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
最後のボールが150km/hを記録するのはやばいだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

購入

ネットで壁端子-テレビ用のS-4C-FB同軸ケーブルと湿式DVDクリーナーを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古田ピンチ

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - 古田引退も 今季限りの覚悟示唆.

プロ野球、ヤクルトスワローズの古田敦也も引退を考えているのか。2001年にはひざに爆弾を抱えながら日本一になったからなぁ……体が限界だからしょうがないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

決勝進出

駒大苫小牧が大阪桐蔭を破って決勝進出。面白かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男 第7話

ヲタを卒業してエルメスとの関係を元に戻そうとするのが今回の話。自分のツボ的なシーンを。

PDVD_027 岸部シロー、妹の物と思われる水着を試着。シローがそんな演技すると過去に戻ってしまうぞw

しかも軽くセクハラw

PDVD_028 桜井の天使と悪魔。自分の理性の問題。

結局悪魔が勝ちエルメスにキスしようとするが、起きてしまい天使に戻るw

PDVD_030 ホリケンの秋葉カンペーさん。友情出演wマチルダのフィギュアも登場させた。

今週は面白かったです。視聴率も21%と再び20越えしてきた。

PDVD_029 来週の燃料。出演者にコスプレをさせるフジテレビw白石美穂がナースに変身(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年8月18日 (木)

辻内に負けない怪物

今日は面白かったなー、高校野球。大阪桐蔭の平田が4打数4安打3本塁打5打点と爆発。試合は6-4で大阪桐蔭の勝ち。次の相手は去年の優勝校、駒大苫小牧。事実上の決勝戦だなこれは。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月17日 (水)

F1 日本GPは生中継で

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 「F1日本GP」フジが初の生中継.

今日はスポーツネタが多いw競馬中継をつぶして生中継とは思い切ったことをしたなぁ、フジテレビ。夜遅いと騒ぎにくい分、良い事かも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明徳義塾 来年の選抜も×

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - <高校野球>明徳義塾、来春のセンバツ出場不可能に.

秋季大会の参加が止められて、事実上来年の選抜も不可能に。とりあえず頭を冷やしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一位通過

サッカー、ワールドカップアジア最終予選、日本vsイラン。2-1で日本の勝ち。日本のゴールは加地と大黒。イランのゴールはアリ・ダレイのペナルティキック。これで日本はグループ1位で通過。玉田と大黒は今日は良かった感じ。

ちなみに、ゴールキーパー川口は衆議院選挙のキャラクターに採用される。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000181-kyodo-pol

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼンノロブロイ 2着

リンク: Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 武ロブロイ2着、世界へ首差/英G1.

イギリス、インターナショナルSでゼンノロブロイはクビ差の2着。まあ、年度代表馬の力を見せたからいいか。なお、武豊は鞭を使いすぎて騎乗停止処分w

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年8月16日 (火)

高校野球 辻内

大阪代表、大阪桐蔭が準々決勝進出。しかし辻内はすごいな。9回2アウト満塁で最後のボールが152km/hのストレートだもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

宮城県南部で震度6弱かよ・・・神奈川県西部でも横揺れが長くて怖いよ。小田原で震度4って((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル そんな中、テレビ東京はのんきに時代劇を放送。これぞテレ東クオリティhttp://denzi.cocolog-nifty.com/kamotsu/images/cap200535484.jpg

テレビ東京伝説のまとめサイトもあるhttp://2chart.fc2web.com/tereto.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム

リンク: Yahoo!ニュース - 夕刊フジ - 日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム.

学園ドラマでこういう事態になるのは近年では久々か。提供クレジットがなくなったというのは2ちゃんねる内ですでに聞いてはいたが、日テレはついてないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻りました

たった今戻ってきました。2泊3日の帰省。帰省先は静岡県伊豆地方だが、丘陵地帯でやや涼しかった。けど帰りの熱海行きは、113系3両編成だから激混み。来年秋になったらこれが2両編成になるなんて勘弁してくれよ_| ̄|○それから、アクセスカウンターを設置してから10000ヒットを達成しました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

更新 お休み

今日から帰省に入るため、更新お休みです。16日に再開予定。それから、ジャニヲタの人が俺のブログにコメントを送ってますが、放置しておきます。ジャニヲタの痛さと恥晒しを公開するためです。という訳で出撃です。

PDVD_008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

なっちゃん 妊娠

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 37歳・小島奈津子アナが妊娠.

とりあえずおめ。いつの間にフリーだったのか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男 第6話

演出担当、武内英樹GJな回でした。

PDVD_009PDVD_010

コミケの参加準備の話をする山田剛司とヲタ友達。電話中にエルメスからキャッチが入り電話相手を交代。

続きを読む "電車男 第6話"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年8月10日 (水)

為末銅メダル!

リンク先http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20050810it01.htm

世界陸上、男子400mハードル。為末大が銅メダルを獲得した。途中で雷雨が降った関係で競技日程が遅れて、400mハードルが始まったのは午前3時50分。キャスターの織田裕二、中井美穂も興奮。起きてて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

DVDの再生方法

自分はDVDを見る方法は、DVDレコーダーとノートPCで見る方法がある。ノートパソコンで見るときに使うソフトウェアはPowerDVD 5 Deluxeだ。バージョン6も買ってはいるがスペック不足だった_| ̄|○市販のDVDも録画したテレビ番組も、PowerDVDなら再生できるから便利だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛工大名電 一回戦敗退

リンク: Yahoo!スポーツ - 夏の高校野球.

選抜優勝校が一回戦敗退というさびしい結果に。ここを勝ったら2ちゃんねるでは「魔法学園」といってる済美と対決するはずだったけどな・・・

(魔法学園の由来は校歌にある「やれば出来るは魔法の合言葉」から)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

1日~7日のアクセス数

今週のアクセス数

月曜247 火曜141 水曜154 木曜196 金曜280 土曜230 日曜165 合計1413

過去のアクセス数はこちら

http://denzi.cocolog-nifty.com/kamotsu/2005/08/2531_6544.html

http://denzi.cocolog-nifty.com/kamotsu/2005/07/1824_fb2a.html

http://denzi.cocolog-nifty.com/kamotsu/2005/07/post_fac8.html

http://denzi.cocolog-nifty.com/kamotsu/2005/06/post_3f33.html

まあ、常に一日のアクセス数が100を超えるのでやりがいがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界で一番速い男

世界陸上、男子100m。アメリカのガトリンが、9秒89で金メダル。2位のジャマイカの選手と差があるから強いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

近所の人たちと

今日、近所の人たちとバーベキューをした。場所は私有地の道路。17時30分開始22時終了。6家族15人くらいの参加者。東海道線国府津~鴨宮間で人の集まりを見かけたら、その中に管理人がいますwその中に3歳の子供が一人いて、俺と、弟と、2つ下の幼馴染の男子が相手にしてボール遊びをしたが、3歳児のはしゃぎっぷりに先に疲れてしまった_| ̄|○近所のおじさんが俺(19歳)に「ビール飲むか?」って誘われたけど、NEWS内博貴ことがあるんだから、誘ってくんなよ_| ̄|○

この集まりは、毎年8月行われる恒例行事。10年以上のご近所さんだから出来る事。2つ下の幼馴染の男子と少し話をして、3歳児の男の子が小学生、中学生の時には近所の人たちとは年が離れすぎて可哀相だと言われて、確かにと自分は思った。自分のときは、男子4人(既出の3人ともう一人いた)と女子2人で遊び相手の人数が揃ってたからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

国分太一丸刈り!

リンク: Yahoo!ニュース - 日刊スポーツ - 国分太一丸刈り! TBS戦後60年ドラマで.

国分はよく決断したなぁ。ジャニーズっぽさが無くて好感がもつわ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

電車男 第5話

ストーカーの話が今回の中心だが、正直退屈な感じだった。でも佐藤二朗や劇団ひとりの演技に面白さが残ってるのでまだ良い。小栗旬のAAは2ちゃんねらーのツボにはまるAAがどっさりだった。ラストのエルメスの降りる駅に降りようとする電車男の鞄がドアにはさまれるのはJR側として大丈夫なのかと小一時間・・・次回はヲタがばれてしまう話。コミケ会場の東京ビックサイトが登場するが、ヲタクの集まる会場を撮影して大丈夫なのか?それより気になることがひとつ。

PDVD_006 テレビ東京のアニメ番組「ケロロ軍曹」のキャラクターグッズを使いすぎです。ちなみに、赤いキャラクターはギロロというキャラらしい。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005年8月 4日 (木)

突然の出場辞退

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - <高校野球>明徳義塾が出場辞退 部員の喫煙などで.

明徳義塾って甲子園の常連校なのにこんなことしていいのかよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月からの月9

2ちゃんねるを利用してる者なら、1回くらいは見たことがあるはずの「ドラマ予想スレ」。今日、そのドラマ予想スレに固定トリップの人が降臨した。

電車男に出演中の伊東美咲が、次の月9に出るようだ。ちなみにジャンルは姉弟ものみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

8/3 プロ野球 結果

    横浜6-3阪神
    中日2-4ヤクルト
    広島7-8巨人
 オリックス4-6西武
ソフトバンク5-1日本ハム
   ロッテ14-6楽天

ソフトバンク松中が36号。何本まで伸ばすのか気になるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大魔神 引退

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - 横浜佐々木引退、9日仙台でラスト登板へ.

プロ野球、横浜ベイスターズの大魔神こと佐々木主浩がとうとう引退。37歳ですか。97・98年が全盛期だったな。榎本加奈子の不倫騒動もあったが。お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年8月 2日 (火)

8.2の伝説

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
巨人 12
広島 13

ひどすぎる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

3年B組金八先生 第6シリーズ

今日からTBSで再放送が開始。時間が経つと放送当時はそれ程とは思わなくても、見返すと凄いなと感じるのが金八の楽しみ方。特に第6シリーズは、今も現役で活躍してる生徒が多い。本仮屋ユイカ、佐藤めぐみ、斉藤祥太、平愛梨、上戸彩、中尾明慶、辻本祐樹、NEWS増田、加藤と豪華なメンバー。午後のひとつの楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一桁落ち

ドラマ「いま、会いにゆきます」の視聴率が9.2%と一桁落ちしてしまった。そりゃ落ちますよ。俺は黒川の出番があった部分を丁度見てたからいいものの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25日~31日のアクセス数

今週のアクセス数

月曜512 火曜417 水曜289 木曜196 金曜178 土曜168 日曜214 合計1974

先週に比べると下がったものの、それでも多いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »