« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

NEWSにまたニュース

リンク先 日刊スポーツhttp://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060131-0018.html

ジャニーズのユニット、NEWSのメンバーがブブカに写真が流出してしまい、活動自粛。過去に一人、同じNEWSのメンバーから飲酒騒ぎがあって活動自粛したが、同じグループかよ・・・

やっぱり、フライデーに撮られるまで、噂が一つもなかったナイナイ岡村はまじめだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

高橋由伸、小野寺麻衣 結婚

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060130003.html

元々噂があったプロ野球、巨人の高橋由伸と、日本テレビアナウンサー、小野寺麻衣が結婚を発表。

プロ野球選手とアナウンサーの夫婦は、これで何組目だ?とりあえずおめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月29日 (日)

アッコにおまかせ

TBSのアッコにおまかせで、和田アキ子がナインティナインの岡村隆史と、熊田曜子のことを話した。

アッコさんの電話に、熊田から電話が来て、友達として長く付き合いたいとの事。まぁ、発展途上ということが分かったので見守るか。岡村頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ソフトバンク松中 7年契約

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球.

ソフトバンクホークスの鷹の2323こと松中信彦が、7年契約を結んだ。

この契約年数は凄いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

岩本勉、ホリプロと契約

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - 元日本ハムの岩本、解説者に転身=プロ野球.

引退した岩本勉が、ホリプロと契約をして、解説者として残るのか。岩本の明るさなら、バラエティに出てもいいように、契約したと考えていいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

ついにナイナイ岡村に春が!

リンク: 雑誌別速報【フライデー】.

フライデーがナインティナインの岡村隆史と、グラビアアイドルでタレントの熊田曜子の交際を捕らえたようで。

岡村のマンションに熊田が朝帰りをしたことで発覚。

ついに岡村さんに春が来たよ。・゚・(ノД`)・゚・。

熊田は元々かつてナイナイが司会で番組をやってた「ディスカバ99」で岡村に好意を持っている発言をしてたからなぁ・・・

ニッポン放送のオールナイトニッポンでの発言

(フライデーの記者に)「ビビッた」

「頭の中が真っ白になって、面白いことを言いたくても引き出せなかった」

発言を聞く限り、マジ交際の気配・・・

しかし、どりちんクラブのコーナーで、秘め事(=セックス)をしてないことが発覚。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

城島 入団会見で笑いを取る

リンク: SANSPO.COM-MLB.

シアトルマリナーズに入団した城島健司が入団会見をした。アメリカのマスコミに英語で笑いを取るなんて、立派だなぁ。

キャッチャーというポジションは言葉の壁が問題だな。特にメジャーリーグは出身国が様々だからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボビー 事務所で暴れる

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能.

さんまのスーパーからくりTVやK-1参戦で話題を呼んだボビー・オロゴンが、事務所に殴りこみ。鈴木宗男議員の元秘書、ムルアカ氏などが制止した。

金銭トラブルが原因。外国人タレントで金銭トラブルってあまり聞かないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月25日 (水)

マナベにまなべって・・・

リンク: SANSPO.COM-芸能.

ブログの女王、眞鍋かをりがイベントに登場。主婦1000人とパソコン救助隊を結成だとか。その広告で「マナベにまなべ」の文字・・・しかも経済産業省の文字も・・・

川相さん、帰りますよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯島直子 パリコレに登場

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能.

最近見かけないなぁと思っていた飯島直子。パリコレにモデルとして登場してたんですか。ちょっと驚き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

特急事故で保線員死亡

リンク: Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <特急事故>保線員5、6人はね2人死亡か 鳥取の踏切付近.

伯備線の特急「やくも」が保線員をはねて数人死亡。情報伝達が原因だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーツはドバイ、ディープは天皇賞(春)

ハーツクライがドバイシーマクラシックに海外遠征することを表明。http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/01/24/02.html

吉田照哉氏が「選出されれば」との事だが、レーティング122を記録しているハーツクライなら選出は確実。

一方、ディープインパクトはドバイを見送り、天皇賞(春)を目標。夏に欧州遠征を考えていることを表明。http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/01/24/01.html

もし、キングジョージに参戦ということになると、ハーツクライもルメールが有馬記念を勝った後、「キングジョージで乗りたい」という発言をしているので、ハーツクライとディープインパクトの2度目の対決は、イギリス、キングジョージということになるのか?

また、欧州遠征となると、去年の欧州年度代表馬、ハリケーンランがどのレースに使うか注目。ハリケーンランは、3歳でアイルランドダービー、凱旋門賞を制し6戦5勝。

ヨーロッパでは、ハリケーンランとディープインパクトの対決を待ち望んでいる。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年1月23日 (月)

ホリエモン 事情聴取

リンク: スポニチ Sponichi Annex 速報.

ライブドアの堀江貴文社長がついに事情聴取。ライブドアの株も、売りが続いて暴落状態。はたして・・・

ついに逮捕しましたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲垣と森三中村上がドラマで共演

リンク: SANSPO.COM-芸能.

4月からの連続ドラマ「ブスの瞳に恋してる」の出演者に、SMAPの稲垣吾郎と、森三中の村上知子ですか。視聴率を捨ててるとしか思えないなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜中とかおる姫の交際

ソースhttp://www.sanspo.com/baseball/top/tig200601/tig2006012301.html

プロ野球、阪神タイガースの浜中治が、バレーボール選手の「かおる姫」こと菅山かおると交際をしてましたか・・・スポーツ選手同士の交際はうまくいくのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年1月22日 (日)

栃東 3回目の優勝

大相撲初場所、千秋楽。大関栃東が、横綱朝青龍に上手出し投げで勝ち、3回目の優勝。おめでとうございます。インタビューでは「上を目指して」発言。横綱を目指して頑張れ。

23日追記

千秋楽の平均視聴率が午後5時からの1時間で21.8%と人気だった。また優勝した栃東が、ブログを開設。ブログの方も頑張ってね。

栃東のブログhttp://www.tochiazuma.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (14)

AJCC シルクフェイマス勝利

中山のGⅡ、アメリカジョッキークラブカップはシルクフェイマスが逃げ切り。柴田善臣騎手の重賞勝利で2ちゃんねるは大騒ぎ。先生!逃げ切りは考えていませんでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フサイチジャンク 3連勝

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース ギャンブル.

フサイチジャンクが若駒Sを勝って3連勝。関口会長は不在だったのか。それにしても、ジャンクスポーツで名前をつけてもらった馬が、順調に勝ち進むのは珍しいなぁ。次走について調教師は弥生賞か、若葉Sと話してるが、テレビ番組との兼ね合いでフジテレビ賞スプリングSの可能性もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

朝青龍の優勝 消える

大相撲初場所十四日目。優勝に一番近い栃東は、北勝力に勝ち、1敗を守り王手。

この時点で、朝青龍の8連覇はなくなった。

2敗同士の時津海と白鵬の取り組みは、白鵬が勝ち、優勝争いに残る。

明日、千秋楽は白鵬-琴欧州、栃東-朝青龍の取り組み。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

中山競馬 雪で中止

リンク先http://www.jra.go.jp/info/0601/20060121-kaisai.html

今日の中山競馬は、雪のため中止。まぁ、想定の範囲内か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

ハツカレ 配信開始

Gyaoで黒川智花主演のwebドラマ「ハツカレ」が配信開始。「ガチバカ!」とはまったく正反対のキャラでかわいい。暇があれば見続ける事に。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

石井一久、ヤクルト復帰

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - <ヤクルト>石井一久投手の入団発表、5年ぶりに復帰.

石井一久が、ヤクルトスワローズに復帰。日本球界に5年ぶりに復帰ですか。速球派として唸らせた左腕は、また輝くのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (8)

栃東 優勝近づく

大相撲初場所13日目。白鵬が、北勝力に負け、2敗目。栃東が琴欧州に勝ち、優勝が近づく。朝青龍は安馬に負けて3敗目。

1敗 栃東

2敗 白鵬 時津海 北勝力

3敗 朝青龍 琴欧州

明日は時津海-白鵬、栃東-北勝力、朝青龍-琴欧州の取り組み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DASH村、また火事

リンク: 福島民友新聞社.

「ザ!鉄腕!DASH!!」でおなじみのDASH村がまた火事。原因は炭窯。もうさ、やめようよこの企画・・・近隣住民に迷惑かけてるんだからさぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガチバカ! 第1話

視聴率が9.8%の一桁発進だが、学園ドラマ好きならそこそこ楽しめる。

PDVD_022PDVD_023PDVD_024  

 

 

権藤先生(高橋克典)が只野先生になりかける。高部あいは、かわいいなぁと思っていたら、美少女クラブ31のメンバーだったことが判明。納得。

PDVD_021  

 

 

校長先生(沢村一樹)と教頭先生(渡辺哲)。今週のツボ台詞は校長

「つんつくつんつく」

沢村一樹がその台詞を言うなよ、このエロ男爵。

PDVD_026PDVD_025黒川智花、怖いなぁ。

 

 

おまけで、番宣ナビから。

PDVD_019 KABAちゃんが、質問で克典のことを答えてるが、KABAちゃん、後ろ後ろ!

 

PDVD_020 番宣内の心理テストのコーナーから黒川智花。やっぱりかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月19日 (木)

ココログのランキング

ココログのカテゴリー別ランキングで、俺のブログが2つの部門でランクイン。

1つは激戦区といえる「芸能・アイドル」部門で4位。

ランクインした記事はこちら。http://denzi.cocolog-nifty.com/kamotsu/2005/12/post_821c.html

もう1つは競馬部門で1位。記事はこちら。http://denzi.cocolog-nifty.com/kamotsu/2005/12/_g1_9ff4.html

競馬部門は書くことが多い分野なのでうれしいが、芸能・アイドル部門は予想外。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大相撲初場所 12日目

リンク: Yahoo!スポーツ - 大相撲: 幕内取組.

大相撲が面白くなってきた。朝青龍が白鵬に負けて2敗目。

優勝争いは1敗で栃東、北勝力。2敗で朝青龍、琴欧州、時津海、白鵬。

明日は、北勝力と白鵬。栃東と琴欧州の取り組みで潰し合い。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長谷川滋利引退

リンク: 長谷川、引退.

メジャーリーグ、シアトルマリナーズでイチローのチームメイトだった長谷川滋利が引退。9年間で517試合登板。37歳でしたか。お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (5)

ライブドア ボロボロ

ここ数日、ライブドアに関連するニュースが続出。元々は証券取引法違反で本社を家宅捜索。東証ではライブドア株がストップ安。一方、堀江貴文社長は、吉川ひなのと正月旅行をしてたことが発覚。それどころか、ライブドアグループの社長が死体で発見。業務提携しているフジテレビはどうするのか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月18日 (水)

2ちゃんねるがきっかけで大騒動

リンク: 行政書士合格者、東京都HPでフライング発表 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

もともとの流れ

2ちゃんねるに合格発表が記載されてるURLのリンクつきのスレが立つ

住人たちが集まって祭り

東京都の職員が該当スレを見て、流出に気づく

該当するURLを閉鎖

フジテレビが2ちゃんねるの該当スレが閲覧してる画像つきで報道

再び祭り

これは、2ちゃんねるが悪いのではなく、東京都が悪い。URLの数字を改変しただけで、開けられるって、セキュリティ以前の問題。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープインパクトが日本馬でトップ

ワールド・サラブレッド・レースホース・ランキングが発表された。

公式はこちらhttp://www.horseracingintfed.com/resources/2005Rankings/2005_WorldRankings.asp

1位はハリケーンランで130ポンドの評価。凱旋門賞馬の評価はこのくらいなので妥当。

日本馬では、ディープインパクトが124ポンドを獲得。シックスセンスが香港ヴァーズで2着に来たのが大きく影響した。ちなみにディープの対象レースは日本ダービー。

ハーツクライは122ポンド。ジャパンカップ2着と有馬記念制覇したことを評価された。

シーザリオは120ポンド。牝馬は斤量の関係で4ポンド低く設定される。ということはシーザリオはディープと同等の評価。

ゼンノロブロイは120ポンド。リンカーンが119。アサクサデンエン、デュランダル、ハットトリックの短距離一流馬は揃って118ポンドの評価。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽越本線 試運転

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - JR羽越線で試運転、現場で弔意の汽笛.

ようやく試運転が始まったか。順調なら、明日運転再開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

西遊記

月9のドラマ、西遊記を視聴したが、あれはコントと見るしかなさそうな気がw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日テレ 信頼性が・・・

リンク: Yahoo!ニュース - 共同通信 - 架空の顧客で売買映像 日テレニュースでやらせ.

日本テレビでやらせかよ。たびたびこういう問題が日本テレビで発生すると、信頼性がなくなってくるぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

大相撲でデーモン小暮閣下

久々の大相撲視聴。それもそのはず、デーモン小暮閣下がゲストで登場。アナウンサーや解説者のやり取りが面白かった。2ちゃんねるから拾ったが

3da15305ba75  

 

 

違和感ありすぎwwwww13時から14時30分ごろまでこんな所から喋ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

めちゃイケ

矢部浩之のオファーしちゃいましたシリーズを見る。アメ横でお手伝い。女社長が小田原出身だったとは・・・小田原に住む俺にとっては感慨深い。そんな矢部は、社長のために小田原に飛んで着替えをとりに来たり。阿藤快は小田原つながりで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イ・スンヨプ 巨人入り

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球.

ロッテを退団したイ・スンヨプが巨人入り。巨人のフロントは飽きないというかなんと言うか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

イ・スンヨプ解雇

リンク: スポーツナビ | ニュース | プロ野球の公示(13日).

エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ
千葉ロッテマリーンズのイ・スンヨプが自由契約に。何があったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生の生産馬が重賞レースに挑戦

リンク: Yahoo!スポーツ - ニュース - 高校生産馬ユメロマンが重賞挑戦へ.

静内農業高校が生産した競走馬、ユメロマンが2月12日のGⅢダイヤモンドSに挑戦。高校生が生産した馬が重賞レースに挑戦。TBSのドキュメント番組「バース・デイ」でも取り上げた馬が重賞に挑戦するとは応援したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

押尾、報道陣に“逆ギレ”

リンク: 押尾、報道陣に“逆ギレ”.

押尾学と矢田亜希子が帰国。矢田が鉄柱にぶつかると、お塩先生が報道陣に八つ当たりってwいつまでたってもお塩先生は変わらんなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ディープもドバイ?

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース ギャンブル.

ディープインパクトが、ドバイの国際競走、ドバイワールドカップ、ドバイシーマクラシック、ドバイデューティーフリーに登録。参戦するならワールドカップかシーマクラシックだが、天皇賞(春)に行くはず。ハーツクライもドバイに登録してるし、角居厩舎のハットトリック、カネヒキリも登録してる。遠征する馬は何頭だろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

チッチキチーがこんなとこまで

リンク: Yahoo!ニュース - スポーツ報知 - 小室哲哉が「チッチキチー」 テクノサウンドに「こだまひびき」の漫才乗せた!吉本新ユニット.

大木こだまひびき師匠の持ちギャグ「チッチキチー」と小室哲哉がユニットを組むんですか・・・ナインティナインのオールナイトからここまで上がるのも珍しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

2005年JRA賞発表

2005年のJRA賞が発表された。それぞれの部門はご覧のとおり。

年度代表馬・最優秀3歳牡馬 ディープインパクト

最優秀3歳牝馬・最優秀父内国産馬 シーザリオ

最優秀4歳以上牡馬 ハーツクライ

最優秀4歳以上牝馬 スイープトウショウ

最優秀2歳牡馬 フサイチリシャール

最優秀2歳牝馬 テイエムプリキュア

最優秀短距離馬 ハットトリック

最優秀ダートホース カネヒキリ

最優秀障害馬 テイエムドラゴン

ほとんどは文句なしの受賞。3歳牝馬部門ではラインクラフトの可能性もあったが、日米のオークス制覇を高く評価したということか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中剛騎手 粗暴行為で騎乗停止

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース ギャンブル.

田中剛騎手が、江田照男騎手に対し、入浴マナーで口論になり粗暴行為ですか。殴ったらいかんだろ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

黒川智花のキャプチャ画像

19日から始まる「ガチバカ!」に出演する黒川智花のキャプチャをまとめて掲載。

PDVD_009 まずは3年B組金八先生から。第6話のシーン。金八の生徒同士の恋愛話は、第1シリーズを除けばあまり深くはないが、第7シリーズの丸山しゅうと稲葉舞子の関係は、他のシリーズと比べると深い関係を描いている。このシーンはしゅうを追いかけてるヤクザが、土手のそばにある道路に来ていて、しゅうが舞子を連れて反対側に以降とした時、転んでしまい、見つめてるシーン。ちなみにヤクザを演じたのはこの人。

PDVD_010 甲本雅裕。怖えぇ。

 

 

PDVD_008 12話から。しゅうの両親が逮捕され、心配した舞子が弁当を持ってきて金八先生と会うシーン。やはり他のシリーズと比べると深い。

 

PDVD_015 年末に放送したスペシャルより。マフラーを編んでいる。もちろんしゅうのために。やは(ry

 

 

PDVD_013 こちらは「雨と夢のあとに」の第9話から。沢村一樹とは親子役で共演。2ちゃんねるでの評判も高いドラマ。でもこの二人は・・・

 

 

 

 

PDVD_014 浅見光彦シリーズでキスシーンをした二人。

衝撃が大きい_| ̄|○

今度の「ガチバカ!」で3度目となる。これからも活躍する女優なのは確実。

おまけ

PDVD_012 アフロのかつらをかぶった黒川智花

続きを読む "黒川智花のキャプチャ画像"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 9日 (月)

フサイチジャンクで2700勝目

リンク: SANSPO.COM-競馬.

8日の京都9レース、福寿草特別でフサイチジャンクが勝利し、武豊が通算2700勝達成。表彰式にフジテレビ内田恭子アナウンサーがプレゼンターで登場。フサイチジャンクの次走は若駒Sですか。

若駒Sの後、フジテレビ賞スプリングSを予定してるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 8日 (日)

豚と書いてしまった古木

リンク: SANSPO.COM-野球.

横浜ベイスターズの石井琢朗選手に届いた年賀状の話題。以下引用

石井が年明け早々、プリプリしていた。年賀状の話題になった際、佐伯から届いた「張本さんの3000本安打を抜いてください」の披露まではご機嫌だったが、古木の話になると表情は一変。実は名前の「琢朗(たくろう)」が「豚朗(ぶたろう)」になっていたとか。「アイツ、おれと何年の付き合いなんだ」とニガ笑いだった。

チームメイトの漢字を間違えるとはありえないww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

ついにDVD-RWに焼く

ノジマで、ビクターのデータ用DVD-RW 6倍速を購入。さっそくDVSM-X516IU2でデータを焼く。書き込み時間は12分くらいで完了。ドライブの最速で書き込んだが、品質は良好。さすが、ビクターの-RWは品質が高い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下関駅火災

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 下関駅火災、駅舎など焼く…山陰・山陽線運転見合わせ.

山陽本線の主要駅の一つ、下関駅に火災発生とは・・・これは大きく影響しそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

解像度の違い

所有しているDVDレコーダー、DV-RW200で録画した画質を確認してみた。3年B組金八先生スペシャルを録画して確認した所、説明書と違う部分が存在した。2時間30分の録画で、説明書の解像度は2/3 D1(480x480)と記載していたが、PowerDVDの技術情報で確認してみたら、3/4 D1(544x480)だったことが判明。ちなみに画質は、PCでフルスクリーンの状態で再生しても、ブロックノイズはなく良好。

そしてもう一つ、CSのG+で放送された箱根駅伝のダイジェストを録画して画質を確認する。録画時間は3時間で、解像度は2/3 D1だが、ブロックノイズが多くて見難かった。MPEG2の特徴として動きが速い映像は圧縮しにくい。その特徴が露骨に出てしまったようだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒い

俺の住んでる小田原で、昨日今日と小雪が舞う天気。関東の平野で雪が降りやすいのは、南岸低気圧が通るのが普通だが、冬型の気圧配置で小田原に小雪が舞うのは予想外。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

里見八犬伝

2日、3日に放送した里見八犬伝の感想を。時代劇をあまり見ない自分でも展開が面白くて見入ってしまった。黒川智花のぬいもちょい役だが存在感があった。渡部篤郎がかっこいいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーツクライ ドバイへ

リンク: SANSPO.COM-競馬.

有馬記念でディープインパクトを倒して優勝したハーツクライが、ドバイに挑戦することを表明。メインのドバイワールドカップと、芝2400mのドバイシーマクラシックの二つに登録してるが、参戦するならシーマクラシックに向かうはず。

2005年はアメリカンオークスでシーザリオが勝ち、イギリスのインターナショナルSでゼンノロブロイが2着、アイポッパーがオーストラリアのG1レースで2着、ハットトリックが香港マイルで優勝と、世界中で日本馬が活躍。ジャパンカップ2着、有馬記念を勝ったハーツクライにも世界のホースマンは注目する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

danzig死亡

リンク: netkeiba.com - ニュース&コラム.

世界的に有名な大種牡馬、ダンジグ(danzig)が死亡。日本では母の父のほうが有名で、グラスワンダー、ビリーヴを輩出。お疲れ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

箱根駅伝

第82回箱根駅伝は、往路優勝が順天堂大学、復路優勝が法政大学、総合優勝が亜細亜大学と久々にバラバラ。順天堂の難波は脱水症状で大ブレーキ。先頭で走っていた為余計に悲惨だったなぁ・・・

総合順位

1位 亜細亜大学

2位 山梨学院大学

3位 日本大学

4位 順天堂大学

5位 駒澤大学

6位 東海大学

7位 法政大学

8位 中央大学

9位 日本体育大学

10位 東洋大学

11位 城西大学

12位 大東文化大学

13位 早稲田大学

14位 國學院大学

15位 専修大学

16位 神奈川大学

17位 中央学院大学

18位 明治大学

19位 国士舘大学

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

初めて引っかかった

今日、2ちゃんねるに書き込みを投稿しようとしたらプロキシ規制を食らった_| ̄|○初めて食らったよ・・・2ちゃんねるwikiを読んで解除の申請をした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »