« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

一番衝撃的なレース

天皇賞(春)、衝撃が強すぎる…ディープインパクトがまた飛んだ。残り600mですでに先頭。上がり3Fが33秒5。タイムが3分13秒4で世界レコード。2着リンカーンに3馬身半。3着ストラタジェムは2着からさらに5馬身差。

ディープインパクトのレースの中で、一番衝撃を受けたレースだった。このあとは7月のキングジョージで、唯一ディープに勝ったハーツクライ、ドバイワールドカップを制したエレクトロキューショニスト、そして、去年の凱旋門賞馬ハリケーンランが待っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

青葉賞

ダービートライアルの青葉賞は、アドマイヤメインが逃げて4馬身の圧勝。時計が2.25.3はそこそこ速い。皐月賞組のメイショウサムソン、ドリームパスポート、フサイチジャンクと勝負できそうな強さ。あとは京都新聞杯に出走予定のマルカシェンク次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

相変わらずジャニヲタは…

リンク: ZAKZAK.

KAT-TUNの亀梨和也と小泉今日子の交際が発覚して、ジャニヲタが混乱してるらしい。小泉に罵声を浴びるジャニヲタ。痛すぎるなぁ。

NEWSの内博貴が起こした飲酒問題のときも痛かったしなぁ。飲酒はだめだけど、恋愛ぐらいはいいじゃんか。ナイナイの岡村だって恋愛してんだし、ジャニヲタは痛過ぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月27日 (木)

亀梨とキョンキョン

リンク: SANSPO.COM > 芸能.

KAT-TUNの亀梨和也と小泉今日子が交際発覚。俺は4月に20歳になったが、相手が40とは思わず工エエェェ(´д`)ェェエエ工と思った。小泉もすでに40なのか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月25日 (火)

バブル青田 熊田曜子 結果発表

バブル青田と熊田曜子のCD売り上げ対決。火曜日、オリコンから週間チャートが発表された。結果は

12位 8678枚 バブル青田 ジーザス

15位 7169枚 熊田曜子 always

というわけで、この勝負はバブル青田の勝ちとなった。

続きを読む "バブル青田 熊田曜子 結果発表"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月24日 (月)

すでに徹夜組が

リンク: SANSPO.COM > 競馬.

4月30日の天皇賞(春)に出走するディープインパクト。ディープを見るため、すでに徹夜組が出ている。天皇賞を勝って海外遠征に向かうことができるのか楽しみ。すでに、ライバルのハーツクライはドバイシーマクラシックで世界にアピールし、キングジョージに参戦することを表明している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

今日のめちゃイケ

やべっち寿司、山奥、めちゃイケ温泉、そして新コーナー、近くへ行きたい。的場浩司はバラエティに出ると何気に面白い。大沢あかねにナイナイ、極楽加藤が謝罪。山本が登場し、謝罪するかと思いきや「付き合ってください」と告白。加藤マジ叩き。矢部が大沢の肩に触ると、山本怒り爆発。わざとこけて下から覗くセクハラ行為。足でマジ蹴りの三人。

そして山本「触らせろ!」結局撃沈でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

伊豆の群発地震

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 伊豆半島東方沖で地震相次ぐ…熱海・小田原など震度4.

ちょうどナインティナインのオールナイトを聞いてたのでびっくりしたぁ。どうやら群発地震の活動のようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

バブル青田と熊田曜子

バブル青田こと青田典子と、熊田曜子のCD売り上げ対決が実施中。CDのタイトルは、バブル青田が「ジーザス」、熊田曜子が「always」。初日の結果は熊田曜子が13位、バブル青田が15位と熊田がリード。ロンドンハーツやうたばん効果で、青田の売り上げが伸びることは間違いないが、気になることがひとつ。Amazonの発送時期で熊田のCDは24時間以内に発送可能だが、青田のCDは2~3日かかる。バブル青田の出荷枚数が少ないのか。

ちなみに、Amazonの売り上げはオリコンに反映されるので要注意。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年4月18日 (火)

ハーツ キングジョージ正式参戦

リンク: SANSPO.COM > 競馬.

ドバイシーマクラシックを制したハーツクライが、7月の主要海外GⅠ、キングジョージに参戦することを正式表明。力を見せることができるのか楽しみ。ちなみに、ドバイシーマクラシックを勝った時のレーティングは123ポンドで、4月1日現在世界で4位タイの強さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCの周辺機器

これまで、パソコンの周辺機器を4つ購入しているが、すべてバッファロー製である。増設用メモリのVN133-256MY、外付けDVDドライブのDVSM-X516IU2、外付けハードディスクのHD-H160U2、増設インターフェイスのIFC-CB2U2V/UC。

なぜかすべてバッファローを選んでいた。自分でもよくわからん。外付けHDDの実効速度はUSB2.0接続だが、8MB/s程度。メインで使用しているノートPCが、LL550/3Dという4年前の製品なのでしょうがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

皐月賞 結果

皐月賞はメイショウサムソンが勝利、2着ドリームパスポート、フサイチジャンクは3着、アドマイヤムーンは4着。ただし、ジャンクとムーンの負け方は、スペシャルウィークやタニノギムレットと同じような負け方なので、日本ダービーで巻き返しの可能性は十分あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラジ連覇

リンク: SANSPO.COM > 競馬.

土曜日の中山グランドジャンプは、外国馬カラジが連覇を達成。ゴール前は接戦になって、面白いレースだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ウド鈴木 結婚会見

リンク: SANSPO.COM > 芸能.

キャイーンのウド鈴木が土曜日、結婚会見を開いた。天野の容姿が笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月14日 (金)

桑田 600日ぶりの勝利

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球.

去年1勝もできなかった桑田真澄が、昨日600日ぶりの勝利。それよりも、今年の巨人は早くも10勝。何かが違うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

安達祐実 女児出産

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能.

スピードワゴン井戸田潤と結婚した安達祐実が女児出産。家なき子から12年、時の流れは早い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

ディープインパクトのテーマ曲

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能.

3冠馬ディープインパクトのテーマ曲がクラシックによって製作された。こんなところまでディープ効果が出てるとは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

HDD購入

今日、ノジマにてUSB2.0接続のHDD160GBと、CardBusのインターフェイスカードを購入。今まで使っていたハードディスクはノートPC内臓のみ、しかも空き容量は11GB。さすがに動画を保存するにはきついのでついに導入することに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キスはキスでも……

リンク: 桜花賞 競走成績.

競馬、第66回桜花賞は、キストゥへヴンが勝利。2着アドマイヤキッス、3着に演歌歌手前川清が馬主のコイウタ。馬場アナの名言がまたひとつ生まれた。

「キスはキスでもこちらのキスでした!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

ウド鈴木 結婚へ

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能.

キャイーンのウド鈴木が14日に結婚会見を開く。火曜日に発覚したばっかりだが、結婚は早かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

やっと負荷が軽くなる

3月28日以降、ココログの負荷が、高い状態で続いたが、ようやく元の負荷の状態になるらしい。話は変わるが、家のPCでDVDドライブが認識しないトラブルがあったが、PCに付属していたライディングソフトがアンインストールさせてたことが原因だった。外付けドライブでCD、DVDの書き込みしてたので気づかなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

シーザリオ引退、繁殖入り

リンク: スポニチ Sponichi Annex 速報.

去年7月、アメリカンオークスを制覇してから休養が長引いていたシーザリオが、放牧地の調教で靭帯を痛め引退、繁殖入り。もう少し活躍してほしかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ウド鈴木、結婚前提の交際

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能.

お笑いコンビ、キャイーンのウド鈴木に恋人がいることが発覚。同じ世代の独身では、ナインティナイン、ネプチューンのホリケン、相方の天野君と数が限られてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 3日 (月)

メジロマックイーン 死去

リンク: ラジオNIKKEI 競馬実況HP | メジロマックイーン死亡.

天皇賞(春)連覇、菊花賞、宝塚記念のGⅠ4勝したメジロマックイーンが、心不全のため死去。19歳。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

システムの復元で無事復旧

PCに内臓、外付けされていたDVDドライブが認識しないトラブルが起きた。ドライバを削除して再起動しても変化なし。システムファイルチェッカーを使用しても変化なし。と思いきや、日曜日の夜6時に、システムの復元のチェックポイントが、自動作成されてるのに気づく。そしてシステムの復元を実行。DVDドライブが認識し無事復旧した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

産経大阪杯

天皇賞のステップレース、産経大阪杯は、カンパニーが外から差しきり勝利。2着マッキーマックス。3着に去年の天皇賞馬スズカマンボが入ったが、レース後繋靭帯断裂が判明。おそらく種牡馬入り。ローゼンクロイツ5着、アドマイヤジャパン9着と、4歳勢が不発。今年の古馬長距離戦線は、ハーツクライ、ディープインパクトが抜けてるが、それ以外は混戦模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

ナイナイ岡村に変化が

3月30日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン」のコーナーのひとつ、「矢部浩之のドリちんクラブ」内で、岡村隆史に変化が見れる発言があった。

まずはリスナーのはがきから。

恋を二の次にして夢を追っていたが、好きな人ができて苦しくなった。どうしたらいいか、岡村さん教えてください。

そして岡村さんの発言

恋を二の次にするのは間違いかもしれない。

二十歳とかに恋人ができてたら、もっと頑張れたかもしれない。

これは、今までのオールナイトではありえない発言。熊田曜子と順調の証か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内田恭子アナ フジテレビ退社

リンク: SANSPO.COM > 芸能.

フジテレビの人気女子アナ、内田恭子アナが寿退社。今後もテレビに出るようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろバグが発生

ココログの不具合が28日以降続いている。一番わかりやすいのは、最近のコメント欄がメンテナンス後のコメントしか載らなくなる不具合。ちなみに現在改善作業を実施中。

このブログにトラックバックスパムが6件入ったので削除。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »