« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

500系 東海道を去る

リンク: Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 世界最速は居住性不評、500系「東海道」から引退へ.

東海道・山陽新幹線で走行中の500系が、来年夏に東海道区間から去ることに。

わずか10年で去るときがくるとは思わなかった。速達性から快適性を求めている事が原因だったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

贈り物

同級生の友人から贈り物が届いた。ビール工場で作ったチョコレート。小学~中学時代の同級生が贈られて来たのは初めて。それと同時にまだ覚えてくれた事が嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07年は富士で開催

リンク: 07年F1日本GPは富士!鈴鹿外れた - モータースポーツニュース : nikkansports.com.

来年のF1の日程が発表され、日本GPの開催地が鈴鹿から富士スピードウェイに変更。

富士に変わるのはいいが、交通事情が良くない。国道246号が混むのは確実だし、東名高速など道路関係は渋滞が多発しそう。

鉄道なら御殿場線があるが、1時間に1本のワンマン運転。臨時便が出るのは間違いないが、松田-山北間が輸送のネックになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

買い物

久々の買い物。DVD-RW10枚とDVD-R10枚。-Rは初めてで太陽誘電を購入した。RWは使い切ったので追加購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディープ ロンシャンで追いきり?

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース ギャンブル.

ディープインパクトを管理する池江調教師が、凱旋門賞が行われるロンシャン競馬場で調教するとか。よく打診したなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月24日 (木)

濱口優・小倉優子 交際発覚

リンク: スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能.

今年はお笑い芸人とグラビアアイドルのカップルが多いな。よゐこの濱口優と小倉優子のカップルも仲間入りか。

今年1月のナインティナイン岡村隆史と熊田曜子の交際発覚という業界に衝撃を与えてから、レイザーラモンHGと鈴木杏奈、次長課長の井上聡と山本梓と、芸人とグラビアアイドルのカップルは元気だなぁ。

山本圭一の騒動で芸人たちの夜遊びが自粛する中、交際中の芸人には関係ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

引き分け再試合

高校野球決勝、駒大苫小牧vs早稲田実業の対戦は、1-1で延長15回規定により引き分け再試合となった。

久々に鳥肌が立つくらいすごい試合だった。早実の斉藤祐樹は1人で15回投げぬき、最後のバッターだった4番の本間に対しては、140km後半のストレートを連発した。

こんな投手はなかなかいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対抗策を作っても無理ですよ

リンク: アンガの100キロマラソン、ネットで監視 - 芸能ニュース : nikkansports.com.

24時間テレビのマラソンで、日本テレビがネットで1時間に1回更新するとか。

2ちゃんねるが2003年から続いてるマラソン追跡OFFに対抗するものだが、いまさらやっても無理ですよ。恒例行事になっているイベントですから。

今年もすでに、大規模OFF板で追跡OFFが進行しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

ベスト4揃う

高校野球のベスト4が揃った、駒大苫小牧、智弁和歌山、早稲田実業、鹿児島工業。

どこが優勝するのか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

体調不良

13日から今日にかけて帰省で伊豆にいたが、昨日の夜から38度の熱が発生し頭がボーっとしている。帰省から帰って体温を測ったが、38度8分でいまだに高かった。パブロンを飲んでおくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ディープ フランス到着

三冠馬ディープインパクトが、無事フランスに到着した。10月1日に行われる凱旋門賞に向けて、本格的な調教が始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

今年は何気に面白い

高校野球が何気に面白いと感じているこの頃。八重山商工vs千葉経大付の試合は17時25分プレーボールで、20時15分ゲームセット。試合内容も面白かったし、2ちゃんねるの野球chは大盛り上がりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

HONDA 39年ぶりの偉業

F1ハンガリーGPでHONDAのバトンが初優勝。HONDA1社のみとしては39年ぶりの快挙。これで第3期の黄金期を迎えるのか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 3日 (木)

高校野球 初日に好カード

リンク: スポニチ Sponichi Annex 速報.

高校野球の組み合わせ抽選会が行われた。初日にいきなり、大阪桐蔭と神奈川の横浜の対戦ってもったいない組み合わせだ_| ̄|○

駒大苫小牧は比較的楽なブロックに入り、ベスト8は確実か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセス解析がバージョンアップ

ココログのアクセス解析機能がバージョンアップされた。過去4ヶ月までの情報が掲載されるようになり、訪問周期という要項もあった。このブログのリピート率は4%。低い数値だorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

王監督退院

リンク: スポニチ Sponichi Annex 速報.

胃がんの手術のため、入院していた王貞治監督が退院。8月いっぱいは休養に当てて、9月から復帰の見込み。お大事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »