« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月22日 (金)

安田美沙子が競馬番組の司会

1月6日からの「うまっち」の後継番組「うまなで」で安田美沙子が司会を担当。東原亜希、今井りかとともに番組を進行することになった。

俺的には「あしたのG」でTIMのゴルゴ松本が馬券的中しまくりの頃が面白かったが、「うまなで」はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

梅津アナ久々

今日のスーパー競馬は久々に梅津弥英子アナが司会。井崎先生から繁殖牝馬と言われるありさま。阪神カップはフサイチリシャールが勝利。今年の3歳勢は古馬混合の重賞レースで勝ちまくっている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月16日 (土)

障害に悩んだ

届いたばかりの外付けHDDだが、遅延書き込みデータの紛失が多発した。ファイルを別のHDDに移動し、再フォーマットをした。今のところエラーなし。

追記

再び遅延書き込みデータの消失が出た。現在の対策は

IEEE1394接続のDVDドライブとHDDにあるPC電源連動機能をマニュアル化

Cドライブの書き込みキャッシュを無効化

回数が減ることを祈る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

内臓より速い・・・

外付けHDDが届いた、中身はWD2500JS。早速ベンチマークをした。使ったソフトはHD Tune

HD Tune: WDC WD2500JS-00NCB1 Benchmark

Transfer Rate Minimum : 26.8 MB/sec
Transfer Rate Maximum : 27.9 MB/sec
Transfer Rate Average : 27.1 MB/sec
Access Time           : 13.6 ms
Burst Rate            : 27.4 MB/sec
CPU Usage             : 5.9%

内臓ドライブより読みが速いよ……バーストレートが27MB/sなのは、うちの環境ではU-ATAの限界速度にあたる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

2台目の外付けHDD

注文していた外付けハードディスクの出荷メールが届いた。注文したのはバッファローのHD-HC250IU2。USB接続のHD-H160U2はHDTuneで計測したら、7MB/sしかなく、解像度が640x480の動画の再生がコマ落ちするときがあるので2台目を購入。

使っているPCがLL5503Dだからしょうがないけど。IEEE接続で、どのくらいの転送速度なのか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなことで有罪なら何でも有罪になるぞ

winnyの開発者、金子被告に有罪が確定してしまった。俺は反論する。

そんなことで有罪なら動画編集ソフトすべてが有罪になるぞ。

DVDレコーダーで録画したものをDivxなどにエンコードすることができるソフトが市販されているが、そのような物も著作権ほう助じゃないのか?インタービデオから発売されている、DVDCopyというソフトも、十分著作権ほう助に値するが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

若槻から長野翼へ

スーパー競馬を担当していた若槻千夏が、24日の有馬記念で番組を卒業。後任に11月から代役で出演中の長野翼アナになった。

吉田伸男、梅津弥英子が担当した頃に似た空気。元々NHKを目標にしていた長野アナだけに安心感がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

めちゃイケ

久々の街角インタビュー企画。岡村が無断で登校しようとして佐野アナに連行されたり、インタビューした女性が岡村がいる事がばれて、岡村がすねたり笑った。一番笑ったのはラストで岡村がこのロケに文句を言ってるときに、矢部が言った一言。

「キスしとけや熊田と」

大爆笑。岡村は動揺したのか、一般人のほうがいいとか、ロケの方がやりやすいとか、辻カメラマンと組んだほうがいいとか言い訳したが……熊田としたんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »