« PCカード交換 | トップページ | HDDの温度 »

2007年1月14日 (日)

HDD換装

いまだにLL550/3Dを使っている(というかこれしかない)俺だが、内臓HDDの換装を実行した。

arkで5K160シリーズの80GBとHDDケースを注文したのが昨日、なんと2時間後に発送。48時間以内に発送可能とはいえびっくり。

今日の12時、時間指定どおりに到着。HDDケースに入れてUSBにつないで認識……と思ったらしない。バスパワーの給電不足だったのが原因。ロジテック製からバッファローのPCカードに変えて無事認識。

俺が行った換装方法はTrueImageで丸ごとコピーする方法。なんと体験版で出来てしまった。コピー時間は45分で終了。

そして換装作業開始。ねじが硬くて取り外すのに苦労したが無事完了。BIOSも認識し作業完了。

MHR2030ATから5K160シリーズにパワーアップし良くなった。起動時間も短くなり満足である。ただし、HDDの換装は自己責任なのでご注意。

|

« PCカード交換 | トップページ | HDDの温度 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104977/13492800

この記事へのトラックバック一覧です: HDD換装:

« PCカード交換 | トップページ | HDDの温度 »