« 安田美沙子が競馬番組の司会 | トップページ | PCカード交換 »

2007年1月 4日 (木)

帰省時のトラブル

1月の2日と3日は祖父の家に帰省した。今までは電車が移動手段だったが、今回は姉の車で帰省する事になった。

2日の14時30分に自宅を出発。箱根新道を使い、無事に箱根峠を越える。前方座席にいた母と姉は景色を楽しんでいたが、後方座席にいた弟が車酔いをしてしまいリバース。

ここまではどこの車内でもよくある光景。

しかし

景色を楽しんでいた姉がある異変に気づいた。

「やばい、バッテリーが上がってる。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

こんな山中にバッテリーがトラブル。何とか山を降りてほしいと願う一同。信号待ちで停止するたびに加速が悪くなる。下り坂で逃れたが、ついに某ラーメン屋の前で停止。

さてどうするか

ラーメン屋に入ろうとしていた外国人の客が気づいた。

外国人「どうしました?」

俺「バッテリーが上がっちゃって・・・」

外国人「プッシュしますか?」

母「あ、いいです。」

外国人「そうですか、気をつけてください」

外国人たちはラーメン屋に入った。

姉はまず近くにあったガソリンスタンドへ。しかしセルフスタンドだったためアウト。

もう一ヶ所のガソリンスタンドに姉が向かう。充電するためのケーブルを持って帰ってきた。

まず、ラーメン屋の店員にお願いしてバッテリーの充電を試みることに。

店員の車と姉の車をケーブルでつないで、充電を試みるがエンジンがかからない。

店員「だめかもしれないですね」

まじか_| ̄|○

店員にお礼してしばし立ち尽くす俺と家族。すると、歩道を歩いていた二人組の男が声をかけてきた。

事情を説明すると手伝ってくれることに。一人の男が機材を持ってくるため反対側の歩道に移動。

するともう一人の男が説明してくれた。

男「彼、整備士の資格を持ってるんですよ」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

まさに幸運。運命の出会いともいえる。そして作業開始。

エンジンが掛かるか確かめながら作業を続けると、男性が異変がある場所を発見。

異変がある部分を直してエンジンをかけてみると

「キュルルルルルルブォーーーン」

掛かった━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

見事に復活。男性によると部品の一部が外れていたらしく、繋ぎ直したらしい。

それを聞いた母が足もとに熱を感じたと話す。前兆だったんだろう。

姉がケーブルをガソリンスタンドに返し、運転再開するとき、ラーメン屋から食事を終えた外国人の客が出てきて、エンジンが掛かったことに微笑んだ。会釈をした母と姉。

姉の変わりに謝っておきます。

ラーメン屋の店員と客、整備士、国道1号を通った車の皆さん、申し訳ございませんでした

_| ̄|○

|

« 安田美沙子が競馬番組の司会 | トップページ | PCカード交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104977/13330390

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省時のトラブル:

« 安田美沙子が競馬番組の司会 | トップページ | PCカード交換 »