« プラン変更するかどうか | トップページ | 2ch徐々に復帰 »

2010年3月 1日 (月)

韓国のせいで2ch大規模障害発生

PIEセンターが発表した情報によると韓国からのサイバーテロで2ちゃんねるに障害発生。

http://www.pressnet.tv/release/10837

以下引用

 日本時間3月1日11:40頃より、PIEデータセンター(アメリカ:http://pie.us/)を
標的とした、韓国の「3.1独立運動」に関連する大規模なサーバーテロ攻撃が行われており、
PIEデータセンターでは11:50より緊急即応体制を敷き、事態の対応に当たっています。

テロ攻撃は14:30現在も継続しており、
PIEのバックボーンに対するトラフィックは5Gbpsを超えています。

現在PIEデータセンターではコアルーターでの攻撃に対するフィルタリング、
および上流のネットワークとの協力による攻撃経路の遮断などの処置を進行中です。

(中略)

PIEデータセンターおよび弊社では、このような思慮に欠けたテロ行為を行う個人・組織
あるいは国家・民族などが存在することを大変残念に思い、ネットユーザー一人ひとりの
良識と誇りによって、インターネットの世界からこのような思慮に欠けた行為がなくなる
ことを望みます。

引用終わり

おもいっきりテロ扱いで笑った。

しかしトラフィックが5Gbpsとは凄まじい…

|

« プラン変更するかどうか | トップページ | 2ch徐々に復帰 »

2ちゃんねる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104977/47697579

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国のせいで2ch大規模障害発生:

« プラン変更するかどうか | トップページ | 2ch徐々に復帰 »